高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

手ぶらでお出かけしてわかったこと。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうも皆さんこんにちは。

 

なんかよくわからないけど荷物多いことありますよね。

 

「特にこんなに必要ないけど心配だからとりあえず持っていく。」

 

そんなノリでいつも重たい荷物を持っている人いませんか?

 

そんなあなたは損していますよ。

 

本日てぶらで出かけたので利点を紹介しようと思います。

 

f:id:brassgorira:20190828212528j:image

いいところ

  • 1・動きやすい。

これは本当に感じました。

今までリュックを持って出かけていたのですが、荷物はやはり邪魔になるのでないだけですごい動きやすいです。

走るのも酷だったのですが、今日はめちゃくちゃ走りやすかったです。

移動がほとんど徒歩なのでまあ荷物が多いと疲れるのですが、手ぶらだとどこまででも歩いていけるような気がします。

まあすごいです。

 

2・心配事が減る。

さきほど荷物が少ないことで心配するのではないかとお伝えしましたが、手ぶらで出かけると今まで心配だった

「荷物が盗られる」

とかそういう心配があるんですが、てぶらなことでその心配がなくなります。

荷物が少ないのが心配。というのはまあ実際外に行ってみるとそんな気になりません。

 

3・いろんなものに意識がいく。

これがまあ一番うれしいですね。

いままで

「重たい」

とか

「荷物とられる」

とか

「置き忘れが心配」

とか考えちゃうんですよね。

 

でも手ぶらだと、まあそんな心配ないんですよ。

なのでその場のリアルなものに触れることができます。

邪念がなく、買い物ができる、これほどいいことがあるでしょうか。

 

 

 

悪いところ

 

ズボンごわごわでキモイ。

これが本当に嫌です。

なのでいいものをかいました 。

 

 

次の記事へ続くよ。