高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ポメラを使用してみて。2日目

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ポメラを使って二日目。
どうもこんにちは。
もう2か目です。
ということで今回もポメラのレビューをしていこうと思います。

f:id:brassgorira:20190808221626j:image
パソコンとの違い
パソコンはノートパソコンでもなかなか大きくて重量もあり、起動するのにも時間がかかります。
なので入力ができるようになるまでに書きたいこと忘れてしまう可能性があります。
しかし、ポメラなら起動するのにも5秒もかかりません。

f:id:brassgorira:20190808221629j:image
そして起動すればすぐに入力することが可能です。
このどこへでも持ち運びができて、すぐにかける。このフットワークの軽さがパソコンとの大きな違いだと思います。

ネットワークにつながらない。
これもポメラならではの利点です。
ネットワークにつながらないと言うことはよけいな情報が入ってこないと言うことです。
パソコンだとついついTwitterなどをみてしまい築いたら時間が過ぎていた。なんてことが起こりますが、ポメラならその心配入りません。
なので集中してライティングすることができます。
しかしネットワークにつながっていないので調べものをしたいときなどに少し手間がかかるのが悪いところです。

f:id:brassgorira:20190808221646j:image
でも書くことへの集中力と天秤に掛けた場合、書くことに集中できるのがとてもいいと思います。

電池が長持ち
これは特にポメラのいいところであります。
乾電池で動くのですがそれで20時間は余裕で動きます。
スマートフォンなどでBluetooth接続でやるとドウしても電池の減りが気になってしまいますが、ポメラはそんなことはぜんぜんありません。
万が一電池がなくなってもコンビニなどで購入できるので本当に電池に困ることはありません。
電池の残量を気にして作業をしなければならないパソコンやスマートフォンに比べて気にせずに作業できるということがストレスフリーになって作業に集中できます。

f:id:brassgorira:20190808221656j:image

どこでも使える。
以外にキーボードのタップ音が静かなので静かな図書館などでも周りの迷惑にならずに作業することができます。
また以外とコンパクトなのでこれまたどこでも作業できます。
電車の中で鞄を膝の上に置いてその上でポメラを開けば電車の中でも作業することができます。
DM100とかなら鞄がなくても作業することができると思います。

f:id:brassgorira:20190808221716j:image


以上のことからポメラは最強のワープロアイテムであると思います。
興味ある方は買えば良さがわかります。
使ったら一生手放すことができないくらいに大好きになります。
現に今も私は手放していません。


みなさまもポメラ買ってみてください。