高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ポメラを使用してみて。 1日目

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

ポメラを使って。

f:id:brassgorira:20190808080900j:image
1日目の感想を書きます。
文句はありますが文句なしで満足です。
変換がお馬鹿なのですがそれはかわいいですね。
ずっと打っていたくなるキータッチ。
画面を見ていても疲れない。
データを移すのはめんどくさい。
持ち運びがすごい便利な折り畳み式。
膝の上で入力できるか試したが以外といける。
DM100とかどうなっちゃうんだろうねこれ。
バイト代が入ったらポメラDM30か200、どっちを買おうか迷っています。

f:id:brassgorira:20190808080913j:image
コノポメラが今後の私の収入を作っていくということを期待するとなんだかぜんぜん出費が無駄に感じません。
どのくらい変換が頭いいのか、電池持ちはどのくらいなのかすごい気になります。
このまえビックカメラで試しうちをしましたがめちゃくちゃほしくなりました。
いまこれを太股の上で書いているのですが、みぎのキーボードがしまうモードになってしまいましたが鞄などの上ではふつうに打てるんじゃないかと思います。
なのでこれからはどこでも長文を打てるようになりました。
今度旅行に持っていって旅先での使用感も書いてみようと思います。
ただパソコンを持っていかないので更新はいつになるかわかりませんが帰ってきたらすぐにコピペして投稿しようと思います。

以外と自分で打っている気がしても、あんまり打っていないんですよね。
5分ほど打っていますが今500文字弱です。
これをカフェで朝からずっと打っているのが夢なんですよね。
なので今のうちに長文を打つことになれておこうと思います。

いまこれを書いているのが深夜12時25分です。
なぜか眠れずにこのブログを書いています。
明日もバイトなのに、、、。
4時間しか働かないようにしているので疲れないのですが明日はお昼なので結構気合いを入れていきます。
7時に起きて11時からバイトです。
こんな記事を書いている場合ではないのですがまあ暇なので疲れて眠たくなるまで書いていこうと思います。

ってうつとなぜかスペースと変換されてムカつきます。
メルカリで買ったこのポメラですが折り畳んだときにロックがかからないのですがそれ以外はふつうに機能しているので、とてもお気に入りです。

f:id:brassgorira:20190808080950j:image
大学に入ったら文学部に入ってもう少し日本語について学んでまともな文章が書けるようにしたいです。
もう少しで1000文字を越えます。


ずっとへやのクーラーを入れているのですが涼しすぎても眠れないのですね。
暑すぎても寝れますが、寒すぎると寝れません。でも雪山とかで遭難すると寝るんですよね?
となるとこの今の自分の状況は何なんでしょうかね。
まあそろそろ手が疲れてきたので休憩しようと思いますが、ポメラの魅力がわかってきたような気がします。
特にかっこいいキーボードでもないのですがそれがかえって飽きさせない。
無限に打っていられるような感覚を与えているのだと思います。
とっくに1000文字越えていました。
と言うことでここからはブラインドタッチで書いていこうと思います。
なにを書くかというと吹奏楽に関するそれっぽいことを書こうと思います。
と思いましたがそろそろ眠いのでこれにて終わりにします。

f:id:brassgorira:20190808081006j:image
記事のタイトルは夜中に暇だったので書いたこと
というのにしようと思います。
ほんじゃまったのー。