高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール  7団体目 北区立滝野川紅葉中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

北区立滝野川紅葉中学校です。

 

課題曲:Ⅱ

ド頭がバラバラでした。

第2マーチの骨太感がない。もっと気合い入れて吹かないと。あっさりしていました。

Trioのスネアが時々消えていてテンポが安定しませんでした。

おそらく表現をスネアでつけようとしておかしくなってしまったんだと思います。

指揮者の先生が大きく2拍子でとっていたのですがそれがかえって低音とスネアに悪く影響している感じがしました。式の頭にならないところでどうしてもずれていたので2でとるなら店舗を出しているpartが安定してふけるようにもう少し練習をするか、おとなしく4で振ってあげたほうが吹きやすかったと思います。

 

 

自由曲:歌劇「トゥーランドット」より

f:id:brassgorira:20190805201625j:plain

この曲は難しいのによく選んだなと思います。

ハイではいきます。

T.SAXが中低音メロディの時に浮いて聞こえました。

もう少しほかの金管にニュアンスとか合わせられるようになるといいと思います。

決めの場面が何個もあるんですけどそこが決まらない。

一定のテンション以上が演奏できなくてもう少し上限を上げられるようになるといいと思います。

 

ここも課題曲が結構印象を悪くしていました。

自由曲は難易度の割にしっかり吹けていてすごいなーと。

課題曲で印象を落としていく学校が多いですね。

 

では次はもまあ結構期待の学校です。

ではまた。