高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 4団体目 江戸川区立南葛西中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

はい行きます。

 

課題曲:Ⅲ

ド頭がそろわないで印象はあまりよくないところからスタートしました。

ピッチも全体的にそろっていなくて聞いていて気になりました。

2回目のメロディがもう少し1回目より差がないとつまらない。

第2マーチの入りが迫力というかもう少しはっきり入らないと第2マーチのの空気ではないです。

低音が裏から入るところがもう少しはっきり入らないと役割チェンジの面白さがないです。

 

自由曲:エンジェルインザダーク

f:id:brassgorira:20190805095649j:plain

トロンボーンが仕事していない。

バランスが悪いです。

Aグループが一番支えになるようにバランス練習をしたほうがいいと思います。

Cl,Fl ピアノのソリがかっこよかった。

ただ強弱の幅が狭くて聞いていて変化を感じられず。。。

課題曲の印象が良くなくて自由曲もそれに引っ張られている感じがします。

 

 

 

 

 

はい。やっぱり中学の部はピッチっと音色がそろうわないのでこれがそろうと一気に順位を上げることができると思います。

 

ほんじゃまたのー