高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール  5団体目 日野市立日野第一中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

日野市立日野第一中学校

 

課題曲:Ⅳ

Clのピッチがあっていなくて結構乱れていた。

ピッチもそうだがタイミングなどもそろっていなくてごちゃごちゃ感じた。

CL Flのオブリが中途半端であっさり終わっています。

何を聞かせたいのか、どこをポイントにしているのかが伝わりにくい。

 

自由曲:たなばた

f:id:brassgorira:20190805140813j:plain

これはObのソロのイメージが結構強いんですけど、オーボエはこの学校いなかったのでまあそれはざんねんでした 。

SAXのソロがビビってる感じがして息が結構持っていなかったです。

その裏で吹いている人たちもごちゃごちゃしていて何がしたいのか課題曲同様何を見せたいのかがわかりにくいです。

Trpのソロは柔らかくてうまかったです。やっぱり個人個人は結構ふける人がいるんですねー。

弱奏部分の歌い方があんまりできていないので弱奏での表現をどうにかすればもう少し上の点数が取れるようになると思います。

ピッチが課題曲自由曲ともに悪いのでそれがどうにかなればいいかなと思います。