高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール 2団体目調布市立神代中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

はい行きます。

 

調布市立神代中学校

 

課題曲:Ⅱ

Clが棒吹きでフレーズ感なし。

音色が楽器ごとで合っていないためすごくばらついて聞こえる。

Flの合いの手が結構合いの手してる。面白さがある。

第2マーチの入りがしょぼい。トロンボーンがんばれ。

低音楽器の表打ちと八分音符が店舗を引っ張ってしまってどんどん遅れていく。

Trio開けのブリッジの低音の下りがはっきりするとTrioとの空気の違いが生まれていいと思います。

Trioのメロディーがめちゃくちゃ棒吹きでオブリガードも聞こえなくてもうめちゃくちゃや。

 

自由曲:福島弘和 梁塵秘抄 熊野古道の幻想

f:id:brassgorira:20190804231225j:plain

最初のTimpの入りがしょぼい。

というか打楽器が全体的に控えめすぎる。

Clのピッチがめちゃくちゃや。

ティラララ×何回かのところでどんどんテンションががっていくはずなのに変わらず平坦でした。

もう少し強弱を変えれるようになるといいと思います。

シンバルがめちゃくちゃパこんっていう感じの音でした。

メロディ以外の裏で動いている人たちがごちゃごちゃしすぎていてメロディを埋めていました。

トロンボーンが5本いるんですけど5本分の音量ではなかったです。

もう少しトロンボーンが育つといいですね。

全体的にテンションが一定でまあおもしろいえんそうではありませんでした。

 

まず金管の鳴りをしっかりできるようにしましょう。

 

では。