高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール  3団体目 羽村市立羽村第一中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

いつもはマイナス点ばっかり書いているんですがこの学校についてはほとんどマイナス要素がないのでべた褒めな感想になります。

 

羽村市立羽村第一中学校

 

課題曲:Ⅱ

まず一校前の調布市立神代中学校と比べてしまうのですが、音色もなんもかんも違いすぎるのでまはい。

 

音がゴージャスでした。ハーモニーもしっかりしているし楽器ごとピッチもニュアンスもそろっていてきれいな一本の楽器のように聞こえました。

あの人数でこんだけまとまるには相当練習が必要ですよね。

狭広練習なんかは有名ですよね。

中学生のうちからこんなに音楽性があると高校に行ってもうまいわけだ。

第二マーチの入りもしっかり入っているし、骨太なトロンボーン。かっこいいいいい。

オブリガードもしっかりなっていてメロディーとのバランスもべらぼーに整っていてもう聞いていて気持ちよかったです。

高校の5強のどっかのトロンボーンよりしっかりしていますねこれは。

高校の部にでても上位に余裕で入れるくらいの完成度でした。

マダヨセンダヨネコレ。。。。。

 

自由曲:交響曲第3番シンフォニーポエム

f:id:brassgorira:20190804232822j:plain

も同じくもうきれいだしまとまっているし表現もうまいし。ビビります。

ただClのリードミスが少々気になりました。

 

羽村は安定のうまさでビビってます。

書くことないです。

ずっとにやにやしながら聞いていました。

 

ほんじゃまったのー