高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノブレのバスクラリネットの修理が終わりました。

どうも。 10月の中旬に出したノブレのバスクラの修理が終わりました。 レジスターかかってのシが全然出ません。 下の音とレジスター上のドは出るんですけどもシだけ出ません。 いろいろ調整していこうと思います。 まあ吹くのは楽しいですね。 久しぶりにバ…

メトセラⅡという曲が好きです。

どうも。 最近聞いている吹奏楽の曲についていろいろ書いていこうと思います。 今回は 田中 賢 作曲の「メトセラⅡ」 です。 こちらの曲はヤマハ吹奏楽団浜松が委託して作られたようです。 曲は打楽器群と吹奏楽の協奏曲風大きく3つの部分からなり、無調で現…

やっとビュー数が4000を超えました。

どうも皆さんこんにちは。 とうとう4000件超えました。 これはひとえに皆様のおかげです。 もうすぐ大学がきまるので決まりましたら、ジャンジャン投稿数を上げていこうと思います。 あとバスクラリネットを購入したのでお金をトライエイジに使えるようにな…