高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ブログを移設しました。

こちらに移設しました。 お願いします。 →https://xn--n8jwk5ba6892do98am9u8p1a.xn--n8jwk5ba6892do98am9u8p1a.com/

横浜ブラスオルケスターの定期演奏会に行きました。

どうも。 久しぶりに吹奏楽を生で聴きました。 2月24日は横ブラの定期演奏会でしたので聴きに行きました。 何人か知っている人がいるので聴きに行きました。 神席ありがとうござます。 んでまあ細かいことは書かないんですけどバーンズの呪文とトッカータ…

ハワイ旅行から帰ってきました。

どうも皆さんこんにちは。 最近動画の方を頑張っていてブログの方に飽きてきました。 まあ。 ということでハワイ旅行から帰ってきました。 ハワイはいいですね。ハンバーガー。ステーキ。ガーリックシュリンプ。 この3つだけを毎日食べていました。 食事の…

ハワイへ行きます。

どうも皆さんこんにちは。 今回はハワイへ行ってきます。 学校も休んでいくのでしっかりと写真とかも撮って動画も撮って頑張ろうともいます。 初海外なのでドキドキしています。 JL782に乗ります。 もしなんかあったらこれが最後の更新になります。 大丈夫だ…

Air Pods Proが届いたので開封&レビュー

どうも皆さんこんにちは。 今回はAirPods Proが届いたので開けるのと触った感じを紹介します。 箱はちょっと大きいですね。 中に入っているのは本体とイヤーピース的なものとコードです。 イヤーピース的なのはこの本体に合わせて特別に作られたものみたいで…

作業環境をしっかり整えてみました。

どうも皆さんこんにちは。今回は部屋をきれいにしたので紹介しようと思います。 まずモニターなのですが、今まではこの台 の上に置いていたのですがここに色々な本とか置こうと思うので置けなくなってしまったので傍のスペースにおきました。 んでこのモニタ…

Mac Book ProでネットサーフィンするときのブラウザをChromeにした話。

どうも皆さんこんにちは。 今回はSafariからChromeにブラウザを変えたよという話をしていこうと思います。 なぜ今回ブラウザをChromeに変えたかというと、やはりGoogleアカウントとの同期が素晴らしいということにつきます。 これとくっつけるだけでなんでも…

Appleの初売りに行ってきました。

どうも皆さんこんにちは。 1月2日はAppleの初売りだったので行ってきました。 今回の初売りで何を買ったのかを紹介しようと思います。 自分が行ったのは17時過ぎでしたが店内はすごい人の量でした。 今回の初売りは最高2万4000円のギフトカードがも…

新オープンの焼肉ライク 溝の口店に行きました。

どうも皆さんこんにちは。 本日は、新しくできた焼肉ライク 溝の口店に行きました。 初日は12時オープンということでしたので10:50分くらいにつきました。 其の時点で既に30人ほどの列が! 初日の目玉はカルビハラミセット200gが290円! そして並んでいると…

ノブレのバスクラリネットの練習。

どうも。 本日はノブレのバスクラリネットを練習しました。 昔に吹いたボザをもう一回なんかでふきたいなんと思っているんですが、楽器が微妙なのでこの楽器に慣れるためにたくさん練習しないといけないですね。 ということで本日やるのはローズのエチュード…

勉強をします。勉強する時にオススメの動画教えます。

どうも皆さんこんにちは。 月曜日からテストで今日もテストだったんですけど昨日のはよかったんですけど今日のテストはまあ終わりました。 いったい何が足りんかったんでしょうね〜 ふっしぎですねー まあいろいろ大変ですわ。 バスクラリネットの練習もしっ…

ブログのいいところを紹介します。

どうも皆さんこんにちは。 最近勉強もしていて楽器も吹いていて、いろいろさぼっていましたので今回はちょっと真面目に書こうと思います。 ブログを始めてから55日が経過していたみたいなのですが、 総アクセス数は4300程度。 キラーコンテンツをやっ…

ノブレのバスクラリネットの修理が終わりました。

どうも。 10月の中旬に出したノブレのバスクラの修理が終わりました。 レジスターかかってのシが全然出ません。 下の音とレジスター上のドは出るんですけどもシだけ出ません。 いろいろ調整していこうと思います。 まあ吹くのは楽しいですね。 久しぶりにバ…

メトセラⅡという曲が好きです。

どうも。 最近聞いている吹奏楽の曲についていろいろ書いていこうと思います。 今回は 田中 賢 作曲の「メトセラⅡ」 です。 こちらの曲はヤマハ吹奏楽団浜松が委託して作られたようです。 曲は打楽器群と吹奏楽の協奏曲風大きく3つの部分からなり、無調で現…

やっとビュー数が4000を超えました。

どうも皆さんこんにちは。 とうとう4000件超えました。 これはひとえに皆様のおかげです。 もうすぐ大学がきまるので決まりましたら、ジャンジャン投稿数を上げていこうと思います。 あとバスクラリネットを購入したのでお金をトライエイジに使えるようにな…

ガンダムトライエイジ セカンドムーン逃亡戦  オブライトさんカッコいい。

どうも皆さんこんにちは。 今回は前回書いたとおりトライエイジSPについて書いていこうと思います。 最近AGEをみまして、肛門艦長かわいい。 てなかんじで運命感じてるわけなんですが、SPでAGEのミッションをやっていこうと思います。 ドどん!! 何…

勉強をしないといけません。

どうも皆さんこんにちは。 今日はとにかく暇です。 午前中学校でそのあと何をしようか考えていたらもうこんな時間になりました。 勉強しないといけないんですけどもなかなかやる気が起きません。 学校にいるときはめちゃくちゃ集中して勉強できるんですけど…

全日本吹奏楽コンクール ライブビューイングにいきました。

どうも皆さんこんにちは。 だいぶ遅れましたが今年初の試みとなった吹奏楽コンクールのライブビューイング。 これほんとすごいですよ。 1.映像が購入したDVDみたい。 これは驚きました。 コンクール終わって注文して届くあのDVDみたいにカメラが変わっ…

バスクラリネットを購入しました。

どうも皆さんお久しぶりです。 今回はバスクラリネットを購入しました。 中古でメーカーはノブレで Low‐Esです。 楽器自体がとても古いもので今存在しないメーカーあーなので修理が大変です。 ぼろぼろの楽器を10万円ほどで修理に出しました。 合計で15万く…

無印良品のレトルト食品でランチをしました。 結構美味いじゃねぇか......ライドォン!!

どうも皆さんこんにちは お久しぶりです。 今回はお昼ご飯に悩んだので無印良品で買ってきました。 というかマムタロトで即死する人なんなんですかね。 めちゃくちゃムカつきます。 ということで今回買ってきたのはこれです。 チキンカレーとなんかスープで…

Man book Air 2011をアップデートして使ってみた。結構行けんじゃねぇか...

はいどうも皆さんこんばんわ。 今回は家にあった兄のお下がりのMacBook Airをアップデートしてブログ専用機として使おうと思います 結構いい感じで動きますね。 アイムービーも新の入れられないのですがまあブラウザだけなんで 記事書くくらいです

そろそろ楽器を吹こうと思いませんでした。狩りは止まらない。加速する。結構狩れんじゃねぇかよ......。ライドォン!!

どうも皆さんこんばんは。 昨日の台風大丈夫でしたでしょうか? 千葉は停電や断水などとても大変な状況と聞いていますので、どうか頑張ってください。 ということで今回は狩りに疲れたので心を癒すために、クラリネットを久しぶりに吹こうかなと思います。 …

モンスターハンターワールド アイスボーンを買いました。この雪山寒いじゃねぇか.....ライドォン!!

はいどうもコンバンワ。 今回はアイスボーン買ってしまいました。 おとといからワールドを始めて、その後アイスボーンを購入しました。 一人でゼノジーヴァを倒すのはとても疲れました。 1回やり直しました。 最後で死んでやり直しで2時間くらいかかりまし…

台風15号がやってきます。南武線も8時まで止まるじゃねぇか.....。ライドォン!!

大輔15号が来ます。 JRは8時まで動かないみたいですが、 田園都市線ユーザーの私にとってはあまりいまのところかんけいないのですが、 南武線も使っているので関係ありました。 ということで明日はゆっくり起きることができます。 やったーばんざーい! …

薄暮を見てきました。

薄暮見てきました。 どうも皆さんこんばんは。 今回は山本寛監督の薄暮をみてきました 。 こちらは監督の手掛ける東北三部作の最後の作品です。 WUGを見て実際に仙台へ行きましたがやはり今回の薄暮も見た後に行きたくなってしまいました。 実際に今でも福島…

セブンイレブンのガンダム一番くじを引いてきました。結構あたんじゃねぇかよ....。

どうもこんばんわ。 今回は ガンダムガンプラ一番くじを引いてきました。 一回だけ引きました。 あたったのはE賞のクリアファイルでした。 全10種類あるのですが私はストフリと隠者のファイルにしました。 ということで今回はE賞が当たりました。 じゃ。

総アクセス数が3000を超えました!

どうも皆さんこんにちは。 なんと私のブログがそう閲覧回数が3000回を超えました。 これも日ごろから見てくださる方々のおかげです。 そろそろ読者がついてくれてもいいんじゃないかなと思いますが、まあもう少し頑張って皆様からみていただけるように頑張り…

無印良品のカフェに行って後悔しました。

どうも皆さんこんにちは。 今日は無印良品のカフェに行ってきました。 後悔しました。 もう少し早くいけばよかったと。 今日行ったのは新百合ヶ丘オーパ店です。 3階にあります。 食べたのは選べるメインと3品のデリセットです。 お値段1100円(税込み)です…

手ぶらがいいけどポケットごわごわが嫌だったのでショルダーバッグ買いました。

どうも皆さんこんにちは。 前回の記事の続きです。 前回、手ぶらはいいけどポケットがゴワゴワしていやだ。 ということが問題としてあがりました。 なので今回は必要最小限のものが入るショルダーバッグを購入しましたので紹介します。 マンハッタンポーテー…

手ぶらでお出かけしてわかったこと。

どうも皆さんこんにちは。 なんかよくわからないけど荷物多いことありますよね。 「特にこんなに必要ないけど心配だからとりあえず持っていく。」 そんなノリでいつも重たい荷物を持っている人いませんか? そんなあなたは損していますよ。 荷物が少ないと生…