高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール  6団体目 町田市立金井中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

町田市立金井中学校

です。

 

課題曲:Ⅱ

低音と打楽器の3点セットを近い配置にしていて裏打ちと表打ちがずれることなく、テンポは安定しています。

しかしB・Dがずっと厚くてTrioもドンドンたたいていて空気が変わらなかったです。

安定していていいんだけどね。。。。

Trioあけのトゥテテテーっていうやつがもう少しはっきりするといいです。低音とかね。

rit.は難しいんですけど少し溜めすぎじゃないかなーと思いました。

長編の曲の最後のrit.かよってぐらいためていましたね。

トランペットの最後のファンファーレ、たーんたかたーんたかたーーーーんが元気なさすぎ。もっと明るく高らかな感じで吹かないと吹いている内容とその音の意味が真逆って感じがします。

 

 

自由曲:シーオブウィズダム~知恵を持つ海~

f:id:brassgorira:20190805191730j:plain

マウスピースだけで鳴らすっていうクラリネットのカモメを表現する奴がカモメっぽくてよかったです。

打楽器が結構バチコリはまっていました。

雨の音発生マシンがかっこよかった。

実際耳が疲れていて自由曲はよくわかりませんでした。

 

 

はい。では次はちょっと期待できる自由曲がきまス。

それではまた。