高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

【μ’sの軌跡】ラブライブ!を1から振り返っていこう! Part1 第一話 「叶え!私達の夢ー」【復習】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうもこんにちは。

 

ブランク3年のライバー青木です。

 

 

今回は

 

ラブライブ復習シリーズということで、

大体の流れがわかるように画像つきで、ラブライブを位置から振り返っていこうと思います。

Sidの方もいつか触れようと思います。

それでは第一話見ていきましょう!

注意!こちらの記事はアニメを見ながら書いたので、なかなか内容が薄いですがご了承ください。

 

 

第一話 「叶え!私達の夢ー」

 

 

今回は、来年の1月19日に向けてラブライブを復習していこうと思います。

f:id:brassgorira:20190617185132p:plain

廃校決定しました。

でOPに突入と。

f:id:brassgorira:20190617185201p:plain

もう自分が見たのが中学1年のときなので、めちゃんこ懐かしいですね。

OP見てて思い出したのがWUGの2期もライブの映像をこれくらいできればいいのにね。

f:id:brassgorira:20190617185428j:plain

まあ廃校は辛いわな2年目なのに。

f:id:brassgorira:20190617185500p:plain

ことりちゃん!チュンチュンしてる声だなぁ。

なんかずっと聞いていたら頭溶けそうな声ですね。

f:id:brassgorira:20190617185956p:plain

今日もパンがうまい。

f:id:brassgorira:20190617190032p:plain

エリチカがきました。

このキャラ何よ。全然違うねー

途中までこのキャラ保ってるんだけどね。

f:id:brassgorira:20190617190118p:plain

古くからある以外なんにも特徴がない学校........。

部活も目立つところがないみたいですね。

これはもう入学者増えませんね。

ざんねん。廃校!

f:id:brassgorira:20190617190226p:plain

和菓子屋の娘はあんこ飽きるのか.....。

f:id:brassgorira:20190617190316p:plain

雪穂UTX受けるな!音乃木坂に入りなさいよ!

2年生2クラスしかないのね。

こんな妹がねー。あーなるなんてねぇ.....。

f:id:brassgorira:20190617190841p:plain

ママ昔の写真テーブルにおいて行かないでよ.....。

そっか女子校でしたね。

f:id:brassgorira:20190617190914p:plain

遠足以来早起きしない穂乃果。

f:id:brassgorira:20190617190942p:plain

UDXが学校はやばいよね。

普通のビルやんだってあそこ。

f:id:brassgorira:20190617191008p:plain

ヤザワ不審者の格好きた。

ここでスクールアイドルを知るのねー穂乃果は。

f:id:brassgorira:20190617191038p:plain

アライズはしっかりアイドルっぽくお高く止まってるね。

まあこんなの見たらあこがれちゃうよなぁ....。

f:id:brassgorira:20190617191124p:plain

f:id:brassgorira:20190617191200p:plain

別々に行動しようとする穂乃果とエリチカ。

f:id:brassgorira:20190617191308p:plain

海未ちゃーーーーーーーーん。

 

穂乃果がかわいそうだよー。

f:id:brassgorira:20190617191536p:plain

f:id:brassgorira:20190617191559p:plain

覗くな希。

f:id:brassgorira:20190617191634p:plain

マッキー安定のピアノ。

作詞もできんのか?

作曲専用キャラかと思ってました。

ゔぇえ

勧誘を早速始める穂乃果。

f:id:brassgorira:20190617191657p:plain

まあ断られるんですけどね初見さん。

弓道部シーン。

f:id:brassgorira:20190617191719p:plain

ラブアローシュートで打たれて死ぬなら全然大丈夫本望です。

f:id:brassgorira:20190617191739p:plain

もう海未ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

ここらへんから海未ちゃん可愛いいいい

しか考えることができません。

f:id:brassgorira:20190617191811p:plain

はい断られるアイドル部。

まちなさぁい!

f:id:brassgorira:20190617191826p:plain

そして小鳥ママに言われたことをそのまま穂乃果に言い返すエリチカ。

希はいつもまともな感じね。

f:id:brassgorira:20190617191848p:plain

「ああ、これからいったいどうすれば、」

f:id:brassgorira:20190617191913p:plain

「どうすれば、」

f:id:brassgorira:20190617191946p:plain

「どうすればいいの?」

今回の一番面白いシーンはここですね。

ススメトゥモロー前のなんか劇みたいな感じ。

f:id:brassgorira:20190617192019p:plain

ライブシーンについては何も突っ込みません。

突っ込んでいたらいくら時間があっても終わりそうにありません。

f:id:brassgorira:20190617192040p:plain

いつ練習したんかね?っていうのは野暮な質問ですね。

f:id:brassgorira:20190617192146j:plain

ヤマカンならライブシーンでパンチラをいれてくるよなぁ.....。

この作品にはないけど。

 

 

 

まとめ

 

一話にしては情報量というか、まあこのあとを知っているからなんですけど結構考えることがあって、まあ1話にしてはいろいろ考えることがあって楽しかったです。

今年いっぱいでラブライブ!シリーズ全部見終わるか心配ですけど、まあ頑張ってしっかり見ていこうと思います。

 

f:id:brassgorira:20190617192920p:plain

とにかく海未ちゃん可愛すぎて死ねる。

 

以上。

 

 

ではまた