高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

【メルカリ】メルペイのクーポンで交換してきた。 注意するべき点は?【メルペイ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうもこんにちは。

 

ミニマリストのゴリラ、青木です。

 

今回はこちら

 

メルペイとは

皆さんメルペイって知っていますか?

f:id:brassgorira:20190614184740p:image

今年6周年を迎えたフリマアプリのメルカリ。

簡単に値段を設定し、購入することができるみなさんも使ったことがあると思いますが、そのメルカリが2019年2月からサービスを開始した電子決済・QRコード決済のサービスです。

 

 

そんなメルペイがなんと今、各コンビニやショップに対してのクーポンを出していて

なんとローソンのからあげクンが16円やファミリーマートのファミチキが11円

など破格の値段で変えてしまうのです。

 

 

では実際交換してきて注意すべき点と味の方を紹介していこうと思います。

 

 

ローソンのからあげクンを交換するときの注意点!

 

商品があるか確認しよう

まず、お目当てのからあげクンがホットスナックのコーナーに入っているか確認しましょう。

実際自分は学校の近くのお店にちょうどなくて、別のローソンで買うことになりました。

 

まず購入する前に、メルペイはメルカリの売上金を使用する点に気をつけましょう。

そして11ポイント購入します。

f:id:brassgorira:20190614184422p:image

まずからあげクン〇〇くださいと伝えます。

(自分はいきなりバーコードを読み込ませてしまい、二度読み込む作業をすることになってしまいました。)

その後画面に表示されるバーコードを店員さんに見せます。

 

そして「idでお願いします」

と伝えてケータイをかざせば終了です。

 

f:id:brassgorira:20190614184433j:image

今回はからあげクンレッドにしました。

まあ辛いですね。

 

マクドナルドのマックシェイクを交換するときの注意点!

お次はマクドナルドのマックシェイクです。

Mサイズ200円のところ100円で購入できます。

こちらはメルペイの方でクーポンを使うを選ぶと、クーポン番号が表示されるので、それを店員さんに伝えます。

f:id:brassgorira:20190614184501p:image

そして支払いは、なんでも大丈夫です。

また、期間限定の4種のベリーを購入できたことから、期間限定商品にも使えるということがわかります。

f:id:brassgorira:20190614184512j:image

味はまあベリーです。(適当)

f:id:brassgorira:20190614184520j:image

ファミリーマートのファミチキを交換するときの注意点!

ファミリーマート系はまずファミポートでバーコードを読み込んで、それで印刷された紙をもってレジに行きそれを渡します。

f:id:brassgorira:20190614184534p:image

コンビニ系は、idでの支払いとQRコードの決済にしか対応していないみたいですね。

マクドナルドみたいになればいいのになあとつくづく思います。

 

ファミチキのお味は、普通のチキンですね。

f:id:brassgorira:20190614184616j:image

 

 

以上メルペイのクーポンでいろいろ交換して感じた注意点でした。

 

 

メルペイは使えるようになるのが少し芝居が高い気がしますが、

キャッシュレス化を促進させる良いサービスだと思います。

今後も様々なお店がメルペイに対応していくことを期待しています。

ただ、売上金でしかポイントを購入することができないのが若干不便に感じます。

そこのところ調整をお願いしたいと思います。

 

ほんじゃまったの^

 

【追記】

私事ですが、メルカリにて「スピード配送バッジ」を獲得しました。

これは発送時間の速さがある基準を満たすともらえるみたいです。

まあ次の日には発送していたので当然といえば当然ですかな。アハ。

では