高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ipadを1年で手放した私のipadの良いところと悪いところ両3選!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

みなさん。
ipadの購入を考えている方はいませんか?
私は昨年購入し先月手放しました。
なぜすぐ手放したのか?
タブレットが長続きしなかったそのわけ、本当にいるのかどうかをみなさまに紹介しようと思います。

 

 

f:id:brassgorira:20190813115635j:plain



いいところ

1・画面が大きい。


これがタブレットを選ぶ人の多くがタブレットを買う理由だと思います。
大画面で動画をみる、絵を描く。
そんなことができるのでいいですね。
あとブラウザの表示量がスマートフォンに比べると多いです。

 

2・バッテリーが長持ち


画面が大きいのでバッテリーの持ちが短く感じるタブレットですが、スマートフォンより大きいバッテリーを搭載しているので基本スマートフォンより長持ちします


3・絵が描ける


Apple pencilを使用すればふつうに絵が描けます。
ペンタブあこがれていた人はまあいいんじゃないですかね。

 

f:id:brassgorira:20190813115434p:plain



わるいところ


1・でかい


これはいいところでもあり、悪いところでもあります。
私は基本手荷物は少なめにしているのでタブレットは持っていけません。
また重いので重いです。

2・電車で使いにくい


これは使っていて結構気になりました。通学電車などは結構混んでいてあの大きなものを使うことは難しかったです。たまにでかいipadを車内で使っている人を見かけますが、正直邪魔です。隣に座りたくはないです。

3・結局使わない。


結局タブレットでできることはスマートフォンでできるんですよね。
あと動画とかもパソコンでみるので大画面です。
バッテリーもちがいいのでipadだけで生活しようと思いましたが、あれApple watchと接続できないんですよね。
時計は必需品なのでそれが接続できないのはうーーーん
って感じです。
 本当にタブレットでできることはスマートフォンでできるので持ち運びづらいタブレットは使わなくなりました。
というかスマートフォンも大きくなっているのでまあいらないかな。
ペンも使わなくなったし。


だれが買うべきか

 

 ペンタブとして絵を描きたい人はいいと思いますが、とりあえず大きいからほしいとか、そういう考えの人はやめといた方がいいと思います。なんせできることがほとんどスマートフォンと同じなのでスマートフォンでやりたいこと全部できる人はいらないです。家で動画みるんだとかいう人は勝手もいいんじゃないでしょうか。

 とにかく使い道がある人は買ってもいいと思いますが目的のない人は買わない方がいいかもしれません。結局どうするかは自分で決めてください。


じゃ。