高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

高校生ミニマリストの持ち物紹介

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうもこんにちは。

かぶれミニマリストのゴリラです。

 

今回はいつも持ち歩いているものを紹介します。

高校生なので持ち物減らせないやーと思っている人もいると思うのですが、最小限の荷物にすることができます!

f:id:brassgorira:20190522200039j:image

全部でこんな感じですね。

これを学生鞄に入れて投稿しています。

 

一つずつ紹介していきましょう。

 

①イヤホン

SoundcoreのLiberty airです。

f:id:brassgorira:20190522200255j:image

とても小さいです。

f:id:brassgorira:20190522200441j:image

AppleAir podsのような見た目で耳に入れる部分がしっかり固定されるやつです。

音質も悪くなく、バッテリー持ちも良いので登下校の必需品ですね。

60gもないのでとても軽いです。

ケースから外すと自動的に接続されるのでいちいち設定がめんどくさくなくていいです。

右耳を二回タッチすると音楽の再生とストップができます。

 

②メモとペン

 

f:id:brassgorira:20190522200707j:image

これはなんでもメモするためのメモ帳です。

本当はA6サイズのノートがポケットに入ってすぐ取り出せてかけるのでいいんですが、今はないのでこちらの大きめのものを使っています。

また今度A6サイズのメモの使い方の記事を投稿しようと思います。

ペンはボールペンとシャーペンの日本です。

ボールペンは何かと使う場面があるので入れていますが、学校で使うだけならば学校に置いていくことがオススメですね。

ペンが1本減るだけでもだいぶ気持ちが違います。

 

余談なのですが、自分は筆箱は持っていません。

シャーペンとボールペンを持っているだけです。

色ペンなども持っていません。

楽なんですよねー。

 

はい次!

③モバイルバッテリー&充電コード

f:id:brassgorira:20190522201105j:image

コードはキャンドゥで売っていたやつです。

 

バッテリーはソニーUSBポータブル電源CP-V5BAB

です。

5000mAhで薄くて軽いのでいいです。

登校中にバッテリーが減るなら学校にバッテリーを置いて授業中に充電をしておくというのも一つのてですね。

出来るだけ荷物を減らすならバッテリーとコードを学校に置いていてもいいですね。

学校の電源を使うのは基本NGですよ!

泥棒です。

 

④カード

f:id:brassgorira:20190522201540j:image

1000円くらいで売ってたマネークリップにデビットカード、定期、保険証、学生証、を入れています。

学生証も学校で使うことが時々あるので持っておきたいですね。

尻ポケットにこれを入れて持ち運んでいます。

 

キャッシュレス化をしているので財布は持っていません!

現金がないので学校の購買で何かを買うことができないので出費を減らすことができます。

ですがもしもの時用に3000円をカバンに入れています。

高校生のキャッシュレス化についてもまた別の記事で書こうと思います。

 

ミンティア

f:id:brassgorira:20190522201954j:image

眠気覚ましようです。

 

スマホ

f:id:brassgorira:20190522202020j:image

1万円でブックオフで購入したiPhone SE 64GBです。

音楽聴くようです

もう一台iPhone7plusをメインで使っています。

こいつのおかげでキャッシュレスがめちゃくちゃ捗ります。

 

あとApple watchのseries 4を身につけています。

 

 

以上が高校生ミニマリストの普段の持ち物を紹介しました。

教材などは学校へ置いていけるのでそれでどうにかしています。

 

それではまたー。