高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ノブレのバスクラリネットの練習。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうも。

 

本日はノブレのバスクラリネットを練習しました。

f:id:brassgorira:20191211182210j:image

昔に吹いたボザをもう一回なんかでふきたいなんと思っているんですが、楽器が微妙なのでこの楽器に慣れるためにたくさん練習しないといけないですね。

f:id:brassgorira:20191211182225j:image

ということで本日やるのはローズのエチュードをやろうと思います。

 

まず1番と2番はそれなりにずっと吹いていたんでいいんですけども4番が早くて吹いてておもしろいので これを中心に練習しました。

f:id:brassgorira:20191211182243j:image

レジスターキー越えのシとドがなんか出にくいので今度調整に出そうと思っているんですけども、ここがでないと結構きついんですよね。

 

まあこんな感じでローズを中心にノブレのバスクラリネットに慣れようと思います。

 

 

 

 

f:id:brassgorira:20191211182313p:image

↑今日の一枚。

じゃ。