高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

ブログのいいところを紹介します。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうも皆さんこんにちは。

 

最近勉強もしていて楽器も吹いていて、いろいろさぼっていましたので今回はちょっと真面目に書こうと思います。

 

ブログを始めてから55日が経過していたみたいなのですが、

総アクセス数は4300程度。

 

キラーコンテンツをやっていないにしては結構いけてると思います。

 

ということでYoutubeとかやってきた自分がブログの良いところを紹介しようと思います。

 

 

検索で出てきやすい

 

これがYoutubeとの違いでいいところですね。

 

ブログは文字を打ち込んでいるのでグーグルで検索した時にちょうどの検索結果だった場合出て来ます。

 

わかりにくいんですけども例えば、ノブレのバスクラリネット とかいうマイナーなコンテンツですが、それを調べると、このように

f:id:brassgorira:20191206193911p:plain

上から9番目くらいですけどこのブログが出て来ました。

 

ですがYoutubeは文字が打てるのがタイトルか概要欄なのでまあ文字でたくさん表現できるブログの方がマイナーなものは向いているのではないかと思います。

 

というかこのブログが検索で出てくるってノブレのバスクラリネットはめちゃくちゃマイナーですわ。

 

競合率が低いのでこのバスクラリネットについて気になっている人に向けて練習記事や楽器の特性についての記事を書くのもアリなんじゃないかなと思っているわけ、なんだよなぁ。

 

あとなんか知らないですけど放置しているだけで時々過去の記事が読まれたりするんでYouTubeなんかよりもたくさん見てもらえるのでモチベーションにつながりやすいわけ、なんだよなぁ。

 

ということで今回は終わります。と思ってもらいでは今回の記事を終了いたします。