高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

高校生の自分がミニマリストを目指したわけ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうもこんにちは。

①学生だからこそ!?ミニマリストになろう。

学生の時って教科書やらプリントやらで荷物が増えますよね。

でもそれを毎日持って行って持って帰ってきて帰るときにはもうヘトヘト....そんな生活嫌ですよねー。

 

私はプリントをファイルにまとめたりしないので結構バラバラしてるんですよね。でも最近はもらったらそれをスキャナアプリで綺麗に撮って捨てるようにしています。

そうすることによってプリントを保管する場所がなくなるのでめちゃくちゃ便利です。

けど提出あるから無理じゃね?

そう思う人がいるかもしれませんが、スキャナすることによって捨ててももう一度、いや何度でもプリントを呼び出すことができます。

 

教科書やノート、筆記用具などは学校のロッカーに全部打ち込んでいるので忘れ物もしないし、めちゃくちゃ便利です。

あと体操着も入れてますねー。

 

 

こんな部屋だったんですけど

今は何もないです。

②私がミニマリストを目指したきっかけ

で、本題なんですけど、自分がミニマリストに憧れ、目指す要因はミニマリストのしぶさんです。

ふとYoutubeで見かけたしぶさん。

こういう暮らし方があるのか、そういう考え方があるのか、そんなことを動画を毎回見るたびに感じていました。

 

中でも一番気に入っているのが

https://youtu.be/YBNpN2QR-7k

こちらの動画です。

カバンを持たずに手ぶらで出かけること疲れにくくなって余計な買い物をしないとか、

ものを無くさないようにという心配事がなくなるなど、さまざまな良い点を聞きました。

 

ペンはメモ帳にクリップの部分で引っ掛けておけば筆箱がいらない。とか

コードはリール型ものにすれば絡まるのをほどく時間を無駄にしなくて済むしコンパクトである。とか

キャッシュレスは最高とか。

荷物が少なければ引越しも楽であるとか。

 

三角コーナーやゴミ箱をあちこちに置かないでゴミはすぐ捨てるとか、1日1食が健康的であるとか、厚着してる人は太るとか。

もう本当に沢山のことを勝手に学びました。

③普段の持ち物

f:id:brassgorira:20190525210043j:image

↑学校へ行く時の持ち物

をカバンに入れて行っています。

まあプラスお弁当ですかねー。

本当に軽いです。

これにしてから買い食いが本当に減りました。

 

しぶさんのいうことならなんでも聞けそうなくらいハマっています。

 

しぶさんはスマホの裏に手ぶら財布というものをつけていらっしゃるのですが、自分はカードケースと小さいジップロックに3000円を入れています。

こうしてからカードも厳選された必要なカードのみ持つことになりその結果とても荷物が減って軽いです。

④私の決算方法

早くスマホだけで全て決算できる世界になって欲しいです。

自分が使っているデビットカードスルガ銀行ANAのやつです。

スルガ銀行は心配なので新しく作りたいのですが、

結構時間がないんですよね〜。

 

iPhone7 plus に変えてからめちゃくちゃキャッシュレス化がはかどっています。

まずはモバイルSuicaですね。

これとメルペイの組み合わせが最強すぎます。

まあそれは使ってみてください(投げやり)

あとメルペイと

Origami Payですね。

これがデビットカードと連携できるのでとても便利です。

Origami Payセブンイレブンでも使えるようになってクレー。

 

 

 

 

以上がまあ自分がミニマリストに憧れたきっかけとそうなった結果起きたいいことと感じたことのまとめでした。

 

皆様もシンプリスト、ミニマリストを目指してみてください。

 

以上ゴリラでしたー。