高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

Appleの初売りに行ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうも皆さんこんにちは。

f:id:brassgorira:20200104193822j:image

1月2日はAppleの初売りだったので行ってきました。

f:id:brassgorira:20200104193336j:image

今回の初売りで何を買ったのかを紹介しようと思います。

 

自分が行ったのは17時過ぎでしたが店内はすごい人の量でした。

 

今回の初売りは最高2万4000円のギフトカードがもらえます。

 

2万4000円のがもらえるのはMac book pro とi macでした。

 

そして自分はなんとMac book pro 13インチを購入しました。

 

スペックは

 

2.4 GHz クアッドコアIntel Core i5

メモリ8GB

ストレージ256GB

の物を買いました。

 

 

今年の4月から大学生なのでこの機会に購入しました。

 

ここから先は開封の儀の様子を写真でお届けします。

f:id:brassgorira:20200104193350j:image

↑かっこいい箱

f:id:brassgorira:20200104193408j:image

↑スペック

f:id:brassgorira:20200104193426j:image

↑最高にcoolな見た目

f:id:brassgorira:20200104193450j:imagef:id:brassgorira:20200104193453j:image

 

↑Type Cのコードと箱。表裏ない時代が来てる。

f:id:brassgorira:20200104193543j:image

↑起動しましたありがとう。

 

 

ということで開封が終わりましたのでここからはタイピングの感じとか色々買いていこうと思います。

 

まずタイピングなんですけどキーボードが平坦なのでずっと売っていると疲れてしまいます。

 

タイピング音も「パタパタ」と結構高い音でなるので静かな図書館とかで使うときは少し注意が必要だと思います。

 

このパソコンでやることは大学のレポートの提出や動画編集、ブログの記事、ネットサーフィンぐらいなんですけど、以前使っていたMac Book Air2011とは比べ物にならないスペックですね。

 

これだけあれば動画編集もおちゃのこさいさいなのでこのパソコンには何年も頑張ってほしいですね。

 

f:id:brassgorira:20200104193616j:image

自宅にマジックキーボードとマウスがあるのでこれを使ってクラムシェルモードができるようにHDMIをつけれるハブを購入しました。

 

USBAが3つあってSDカードも読み込めてHDMIもついているのでこのハブさえあれば大体大丈夫です。

 

マウスも小さいものに新調しました。

 

これで作業効率がググッとアップしますね。

 

また今度作業机の環境をご紹介しようと思います。

 

それではまた!