高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

第59回東京都中学校吹奏楽コンクール3日目 A組どりーむホール  11団体目 町田市立鶴川中学校

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

はい

町田市立鶴川中学校です。

 

課題曲:Ⅳ

ホルンの雄たけびがもう少しなるといいですね。

第2マーチの入りがしょぼいですね。

ピッコロの処理がぶつ切りで雰囲気を壊してしまっています。

オブリガードが入ってくるとメロディが消えてバランスが取れなくなってしまっています。

Ⅱのほうが向いているような気がします。

 

自由曲:バレエ音楽 シバの女王ベルキスより

f:id:brassgorira:20190806231838j:plain

ホルンの追いかけで入ってくるトランペットがホルンと吹き方が違くて音量が追っかけのほうが大きくて不自然に感じました。

逆にトランペットを大きくしようとしているのなら、周りがごちゃごちゃしすぎてその繰り返しやるっていうことがこちらへ伝わりにくいと思いました。

EsClのソロがめちゃくちゃうまかったです。

結構難しいのによく吹けたな。と思いました。

EsClの追っかけのホルンがEsClとニュアンスがあっていてよかったです。

 

 

ここはそれなりに普通に聞ける感じでした。

人数が多いっていうのも結構差が生まれるのではないかと思いました。