高校生バスクラおじさんのゴリラ2世のブログ

ガジェットと吹奏楽がメインの高校生です。毎日いろいろなことについて書いていきます。無印良品って意外と安いよね。すごい!目指せ1記事1000文字!

2019年6月20日のニュース 青木のトピック!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村]

どうもみなさんこんにちは。

 

ミニマリストゴリラです。

 

今回はネタがないので最近のニュースについて書いていきます。

 

 

 

プラスチックゴミの問題解決に救世主!?

 

みなさんイデオネラ・サカイエンシスという細菌を知っていますか?

 

こちらの細菌は、京都工芸繊維大の小田耕平教授らが発見したプラスチックを食べる細菌なのです。

 

これの登場により海洋のプラスチックゴミ問題の解決にも期待されているそうですよ。

 

北極があつすぎてやばい!めっちゃ氷溶ける。

 

今年もグリーンランドの気温はめちゃくちゃ高いみたいですよ。

 

氷がたくさん溶けてやばいです。北極もやばいです。

 

地球温暖化をどうにかしないとやばいですよね。

ただ、地球は寒気と暖気を繰り返しているんですよね。

人間が生まれてから何年も立ってついに暖気がやってきたということも考えられますね(自分がそう思ってるだけ)

なので意外と地球温暖化は仕方のないことなのかもしれませんね。なのでまあ資源を無駄にしないことは大切なのでそういうことをしっかり気をつけてやっていこうね。

 

いじょう本日のニュースでした。